セロリとにんじんの明太きんぴら

セロリとにんじんの明太きんぴら
セロリとにんじんを明太子と一緒にちゃちゃっと炒めるだけ!あと1品ってときにいかがですか♫

材料 (2人分)

にんじん
1本
セロリ
大1本
大さじ1
●しょう油
大さじ1弱
大さじ1/2
明太子(たらこ)
大さじ1

1

にんじんは千切りにして、セロリもすじを取ってにんじんと同じ大きさに千切りにする。明太子は皮をとってほぐしておく。

2

フライパンにごま油を熱してにんじんセロリを炒め、少ししんなりしてきたら●印を入れて炒める。

3

最後にほぐした明太子を混ぜて炒め合わせたら出来上がり~♪

コツ・ポイント

◆明太子やたらこは塩分がまちまちなので、味をみてしょう油の量を加減してください。

このレシピの生い立ち

明太子の賞味期限が迫ってて、きんぴらに入れて炒めたらイケてたので♪(^▽^)
レシピID : 824862 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/05/15

写真

何度もお気に入りで作ってます♪今回はシメジ少々+でレポです。

あい葉

何度も!?嬉しすぎです~♡掲載遅くなってごめんなさい!

11/04/20

写真

セロリに明太子、合いますね~♪とっても美味しく頂きました♡

まろんかふぇ

しゃきっと仕上がって美味しそう~❤れぽありがとうございます♪

11/02/05

First tsukurepo mark
写真

人参消費の為でしたけど、リピ決定。この組み合わせとても好みです。

あい葉

気に入って頂けて嬉しいです❤美味しそうなれぽありがとう~♪