目からウロコの裏ワザ★海苔のあぶり方

目からウロコの裏ワザ★海苔のあぶり方の画像

Description

朝食は和食党さん必見! 海苔をガスコンロであぶって焦がした事ないですか?IHコンロで海苔があぶれなくてもこれで問題解決!

材料

食べる分だけ

作り方

  1. 1

    写真

    海苔を半分に切る。(オーブントースターに入る大きさ)

  2. 2

    オーブントースターを15秒ほど暖める。

  3. 3

    写真

    海苔の表を中合わせにしてオーブントースターに入れる。

  4. 4

    写真

    扉を閉めて号令かけましょ、1・2・3。はい出来上がり。すぐ取り出してね。

  5. 5

    写真

    お好きな大きさに折って下さい。

  6. 6

    もみ海苔にするのなら、ビニール袋に入れて、袋ごと揉むと海苔が散らばらずに済みます。余ったら袋の口を縛ればよし。

コツ・ポイント

レシピじゃなくてスミマセン。
あぶり方が足りなければ、海苔をひっくり返して再度1・2・3。また続けて何枚もあぶる時は1・2くらいの号令でいいかも知れません。

このレシピの生い立ち

ある日何気なくやってみたら上手くいったので。以来ずっとこの方法デス。
レシピID : 825357 公開日 : 09/06/01 更新日 : 11/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
にこちゃん♫
大助かりです♡ノンフライヤーでもできました。
写真
Na○
魚焼ききでもできました!
写真
YOU太
ちぎったのりですみません。パリッとなって嬉しいです☆

海苔がバリバリだと食べる時の気分が違いますよね。れぽ有難う♥

写真
max4995
IHの我が家でも海苔があぶれる!早速サラダにたっぷりかけました♪

炙りたての海苔で美味しいサラダになりますね。つくれぽ有難う♥