そーめんちゃんぷる~の画像

Description

シーチキンとコーンであっさり味のそーめんちゃんぷるです。くっつき防止の工夫も!?

材料 (2人分)

2把
シーチキンプラス コーン
1缶
1/4個
1/3本
1個
塩・コショウ
少々
●酒
大さじ2
●和風だし
小さじ1
●しょうゆ
小さじ1~2
サラダ油orごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    そーめんを少しかために茹でる。ザルにあげて冷水をかけてヌメリをとり、水をよく切る。

  2. 2

    ボウルに水を切ったそーめんとシーチキン缶の中身をすべて入れよくまぜる。
    油がからまって炒めた時にくっつくのを防ぎます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油orごま油をひいて野菜を炒め、塩・コショウを少々加える。

  4. 4

    たまねぎが透き通ってきたら2.のそうめんと●印の調味料を加えてさっと混ぜ合わせたら完成です。

コツ・ポイント

炒める前にシーチキンとそうめんを混ぜることで、かたまってしまうのを防ぎます。
混ぜるのはボウルではなく、そうめん茹でたお鍋にすれば洗い物も少なくラクチンかも。

このレシピの生い立ち

シーチキンプラス コーンで彩りのよい料理を作りたかったので。
レシピID : 826090 公開日 : 09/06/02 更新日 : 09/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kiyoりん
シーチキンを混ぜる・・麺がくっつかなくて上手く出来ました。激旨♪

彩りきれいでとってもおいしそう!掲載が遅くなりすみません。

初れぽ
写真
ゆかちょん☆
シーチキンを麺にまぜるアイデア最高!初めて上手くできました。

最高だなんてうれしい!楽チンな技!?でしょ(笑)ありがとう。