かじきまぐろのカレーソテーの画像

Description

スパイシーなかじきまぐろに、爽やかなヨーグルトソースをたっぷりかけていただく夏向けの魚料理です♪

材料 (2人分)

塩、胡椒
適量
大さじ1.5
●カレー粉
大さじ1/2
ミントヨーグルトソース
大さじ2
EVオイル
小さじ1
クレソル
少々
ミント(みじん切り)
大さじ1
クミン(あれば)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    魚に軽く塩コショウをしておく。
    ●の材料をビニール袋にいれ混ぜておく。
    ソースの材料をあわせておく。

  2. 2

    魚の水気をキッチンペーパーで押さえ、●のビニール袋に入れてフリフリ→しっかり目に粉をつける。

  3. 3

    フライパンに気持ち多めに油をしき、両面をこんがり焼く。

  4. 4

    付け合せと一緒に皿に盛り、ソースをかける。

コツ・ポイント

真鯛、鶏のムネ肉でも美味しいです。(真鱈はイマイチでした・・・)

このレシピの生い立ち

以前あった自作レシピの改良版です。ベランダのミント消費に、旅行先で食べた料理をヒントに考案。個人的に料理に使うミントは苦手でしたが、このソースで好きになれました。
レシピID : 826177 公開日 : 09/06/04 更新日 : 19/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
バカリャウ
お元気ですか?今回はアブラカレイでリピ。ミントソースもお気に入り
写真
Sugarもんすたー
美味しかったです!ミントのかわりにパセリとディルを少々ソースに♪

素敵アレンジで作ってもらえてうれしいです♫ありがとう!!

写真
バカリャウ
このカレー風味のソテーもヨーグルトソースも美味!サンドに。

わ~これはお店だ✨リャウちゃん元気?つくれぽ有難う!!

写真
711ai
沖縄の魚タマンで(^^)美味しいなぁ〜ケチャさんレシピ。幸せです

タマン?!食べてみたいなぁ♡私もれぽいただけて幸せ。有難う!