“ローストチキンのホワイト・ピッツア de Tanto!”

“ローストチキンのホワイト・ピッツア de Tanto!”
トマト系のベーシックなピッツアに飽きたら、コレ。ローストチキンをたっぷりのモッツアレラチーズとマヨネーズでカバーして“白い”ピッツア。

材料 (特大)

<ピッツア生地>
*水
1カップ
2カップ
1カップ
*砂糖
大さじ2
*塩
小さじ1
*イースト
小さじ1-1/2
ローストチキン
割いたもの2カップ
マヨネーズ
1/2カップ
ハーフ&ハーフ
大さじ2
ハニーマスタード(レシピID:75073
適量
トマトソース
大さじ3
モッツアレラチーズ
3カップ
適量

1

ホームベーカリーに、水、オリーブオイル、粉類、砂糖、塩の順に加えていき、粉の中央にくぼみをつくりイーストを加える。このとき、水分とイースト、塩とイーストが触れていないこと。

2

生地コースに設定し、ピッツア生地をつくる。

3

できあがったら、綿棒などで薄く延ばしていき、宙に投げて回転させながら丸いピッツア生地をつくっていく。

4

3)に、トマトソースをうすくのばし、その上に割いたチキンをのせていく。

5

おろしたチーズをたっぷりのせて、その上にハーフ&ハーフで溶いたマヨネーズをたらしていき、同じようにハニーマスタードもかける。

6

写真

350度(180度?)のオーブンでじっくり焼きあげる。

最後にパセリをふりかけ、ピッツアカッターで切り分ける。

これで、出来上がり。

コツ・ポイント

食べること&つくることを楽しんで!

このレシピの生い立ち

どうしてもワンパターンになりがちなピッツアを残り物でアレンジ。
レシピID : 86572 公開日 : 03/04/02 更新日 : 03/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」