おばあちゃんの味☆卵とねぎのくるくる~♪

おばあちゃんの味☆卵とねぎのくるくる~♪の画像

Description

我が家ではスクランブルエッグのことを何故か「くるくる」と言います。おばあちゃんのくるくるはほんのり甘めでやさしい味です。

材料

1個
砂糖
小1
しょうゆ
2~3滴
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ボールに卵を入れて溶いてから、ねぎ・砂糖・醤油を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    よく熱したフライパンにごま油をひき、1を一気に入れる。
    あまり混ぜすぎないようにくるくる~と混ぜつつ焼く。

  3. 3

    お好みの固さで火を止め、お皿に盛り付けて完成☆

  4. 4

    ※お弁当はもちろん、ごはんに乗っけて丼にしても美味しいですよ~♪

  5. 5

    ※2016.9.6話題入り♪有難うございます!

コツ・ポイント

最初にすべての材料(ごま油以外)をよく混ぜておく。フライパンに入れたらあまり混ぜすぎない。

このレシピの生い立ち

お弁当によく入ってました。おばあちゃんの卵焼きはいつもほんのり甘いです。
レシピID : 870417 公開日 : 09/07/21 更新日 : 16/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ガメコ
くるくる、温かみがあってすごく美味しかったです!

うれしいコメント!ありがとうございます。

写真
つかぽん。
ネギが入って甘いだけじゃない、優しい味。おいしかったです。

コメントにじーん…レポ嬉しいです。ありがとう。

写真
さらあお
旦那と次女弁に(^-^)簡単で美味しいね♡

簡単なのが一番!お弁当に嬉しいです♪

写真
さらあお
女性陣皆短命なので、おばあちゃんて言葉に弱い私。美味しかった♡

祖母の味、お口にあって良かったです。お弁当にもありがとう♪