豆乳と梅ジュースでヨーグルト風ドリンク!

豆乳と梅ジュースでヨーグルト風ドリンク!の画像

Description

牛乳よりも豆乳の方が、とろとろ感が出て、しかも、軽いです。
美味しくて癖になりますよ。

材料

梅ジュース
30cc
150cc
※梅ジュース:豆乳は 1:5

作り方

  1. 1

    写真

    梅ジュースをコップに入れる。

  2. 2

    写真

    豆乳を1:5になるように入れ、かき混ぜる。

  3. 3

    写真

    ※梅ジュースは、GAMMA さんの「1週間で出来る梅ジュース」のレシピを参考にさせていただきました。

  4. 4

コツ・ポイント

梅ジュースと豆乳は1:5にしましたが、お好みで調節できます。

このレシピの生い立ち

牛乳が無かったので、かわりに豆乳を使ったら、この味の方が好みでした。
レシピID : 879969 公開日 : 09/08/02 更新日 : 09/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
たおちゃん1
色が解りずらく謝;眠っていた梅ジュース豆乳と相性◎爽やか美味^^

豆乳で美味しくなりますよね。つくれぽ、ありがとう!

写真
こたつねこくん
お腹空いた時に飲むとちょっとお腹にたまる感じがして好きです!

美味しそうに仕上がりましたね。器もいい!れぽ、ありがとう!

写真
あやちん0816
分離しないんですね!豆乳とよく合います☆とてもおいしいです♪

ホント、豆乳にあうでしょ!ヘルシーです。れぽ、ありがとう。

写真
れぴぱく
梅の酸味と甘みが豆乳の臭みを緩和してくれてさっぱり濃厚美味です★

美味しいですよね~つくれぽ、ありがとう。(o^ー^o)