鮭とホウレン草のクリームパスタ

鮭とホウレン草のクリームパスタ

Description

定番!鮭とクリームって相性抜群ですよね〜♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
トラウトサーモン
1切れ
ホウレン草
2~3束
1/3片くらい
大さじ1
100ml
少々
黒胡椒
少々
大さじ2
パルメザンチーズ
お好みで

作り方

1

サーモンに白ワインをかけて電子レンジ用容器に入れ、電子レンジで1分弱チン。
臭みが取れて皮から身がポロンと取れます。

2

フライパンにオリーブ油をしき、にんにく・適当にほぐしたサーモン・4等分にカットしたホウレン草を炒める。

3

生クリームを投入し、続いて茹でたパスタを投入。塩・黒胡椒で味付け。※ここでパルメザンを混ぜ込んでも美味しいですね♪

4

全体に混ざったら皿に盛り付け、好みでパルメザンチーズをかける。

コツ・ポイント

オリーブ油をバターに変えてもいいですね♪

このレシピの生い立ち

いつも行く生パスタの店で食べてて、家でも作りたくなりました。
レシピID : 894639 公開日 : 09/08/25 更新日 : 10/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

13/03/24

写真

鮭の処理が目からウロコ!皮むきしてから骨も取りやすくて◎でした☆

黒蜜ぱっちん

ありがとうございます♫鮭がポロンッは嬉しいですよね~

12/12/06

写真

実は2回目です^^ほうれん草のかわりにキャベツで★美味しかった♪

*あかりママ*

ありがとう!キャベツも旨みが美味しそう♪私も試して見ます。

11/12/05

写真

ホント、合いますね♪シメジ追加で作りました^^おいしかったです。

hush99

ありがとうです☆シメジも追加で旨みが増して体にも良さそう^^

11/03/22

写真

クレソルinで☆クリームパスタ家でこんなにおいしいなんて(^^)

mi~ta☆

ありがとうございます!お家でも十分美味しいパスタです♪♪