トマトとバジルのパスタ。の画像

Description

忙しいときに大助かりの簡単メニュー。ペーストになる前に、バジルにはしっかり働いてもらわないと…!

材料 (1人分)

100グラム
オリーブオイル
適量
にんにく
お好きなだけ
バジル
お好きなだけ
お好きなだけ
少し
コンソメかブイヨン
キューブ一つ
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    パスタをゆでます。その間に、鶏肉とトマトを切ります。鶏肉はなくても大丈夫です。

  2. 2

    フライパンに少し多めのオリーブオイルを注ぎ、にんにくを熱し、鶏肉を焼く。

  3. 3

    トマトを投入。パスタのゆで汁、または水を1カップほど注ぎ、コンソメかブイヨンを入れたら、グツグツと沸騰させます。

  4. 4

    バジルを入れて、塩コショウで味を調節し、茹で上がったパスタと絡ませれば完成。

コツ・ポイント

鶏肉はあったので入れましたが、なくてもちゃんとイイお味がつきます。ゆで汁か水を多めに入れると、大分水分ありになるので「これでいいのか…」と思うかもしれませんが、そのスープがとっても美味しいんです♪半分スープパスタのようなパスタです。

このレシピの生い立ち

実家は庭が広かったので、毎年溢れんばかりのバジルを育ててました。だから、夏は自然とこのパスタが多かったです。
レシピID : 905158 公開日 : 09/09/06 更新日 : 09/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぶっきっき~♪
ベーコンでも簡単に美味しく作れました!ちょと深いお皿が良かった!

ベーコン美味しそうですね!つくれぽありがとうございます☆