ウインナとミニトマトのA字焼き

ウインナとミニトマトのA字焼き
ウインナソーセージとミニトマトの素敵な出会いです♡ 形が可愛いので,お弁当にもいいですね♪

材料 (2人分)

ウインナソーセージ
4本
ミニトマト
4個
*マヨネーズ
大さじ2
*酢
大さじ1
*きざみパセリ
お好みで適宜
少々

1

ミニトマトのヘタを取って洗い,十文字に切り込みを入れます。(破裂防止のため)

2

ウインナソーセージの一方を残して半分に切り,その間にミニトマトを挟んで,つま楊枝で止めます。

3

ボールに*印を合わせてソースを作っておきます。

4

熱したフライパンにごま油を入れ,2のウインナ・トマトの両面を焼きます。

5

器に盛り,3で作ったソースをかければ完成です。

コツ・ポイント

簡単なので特にありませんが,お子様と一緒に作ると楽しいと思います。

このレシピの生い立ち

そのまま食べることが多いミニトマトですが,何か変わった食べ方がないか考えていました。たまたま冷蔵庫の中にあったウインナと組み合わせることを思いつき,このレシピになりました。
レシピID : 939238 公開日 : 09/10/17 更新日 : 09/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

13/04/30

写真

とっても簡単でおいしくできました♪

あーぽんん

作っていただき有難うございます♡

11/07/12

写真

リピ③♪ほ〜んとお気に入り♪可愛くて美味しい♪ソースも最高☆★

まっきー♪37

リピ有難うございます♡ 気に入って貰えて嬉しいです♪

11/07/10

写真

は〜い(^∀^)ノまた作りました♪大きなウインナ1本あったので♪

まっきー♪37

れぽ有難うございます♡ 美味しそうにできましたね♪

11/07/10

写真

一目惚れしました♪ソースも美味しくて、見た目も可愛くて嬉しい♪

まっきー♪37

有難うございます♡ また作ってくださいね♪