*簡単チーズクラッカー*の画像

Description

軽ーいチーズ味のクラッカーです。味は○っとっとの薄い版みたいな…感じでしょうか?洗い物も少なめ。お子様とご一緒にいかが?

材料 (天板1枚分)

大さじ10
砂糖
小さじ1と1/2
大さじ4と1/2

作り方

  1. 1

    ビニール袋に薄力粉、小麦ふすま、砂糖を入れて口を手でしっかり握り、しゃかしゃか振ります。

  2. 2

    牛乳を加えて、袋の上からもみもみ、こねこねします。テレビを見ながらなど、楽しく捏ねてください♪

  3. 3

    袋の上から綿棒でスライスチーズの2倍の大きさになるまでのばします。

  4. 4

    チーズを片面にのせ、もう片面を折り畳むように乗せます。

  5. 5

    また、袋の上からのばします。今度はお好みの厚さまでのばします。(薄めだと、焼きたてがぱりっさくっになります)

  6. 6

    袋の端を切り、型で抜きます。面倒なときはそのままオーブンシートに取り出して、包丁で切り目を入れます。

  7. 7

    180度に温めたオーブンで15分ほど焼きます。

コツ・ポイント

焼き終わったらそのままオーブンに入れっぱなしにすると乾燥されて、さっくり度が増します。ふすまを入れると香ばしくなるのでオススメ!
袋の中でこねたあとも、袋にベタついているようでしたら、小さじ1〜2くらいの薄力粉を足してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

ビニール袋でこねこねするクラッカー風クッキーです。甘くないのでディップを付けてもおいしいです。洗い物も少ないです。思い立ったら気軽にできます。
レシピID : 957970 公開日 : 09/11/06 更新日 : 09/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
zakkiiM
スライス足りなくなって粉チー+で(^^;子供達に大人気でした♡

粉チーズでもおいしいですよね!子供ちゃん喜んでくれて嬉しい!

初れぽ
写真
*ぱぷぽ*
チーズを挟むなんてすごいアイデア☆簡単だしすごくおいしかったです

つくれぽ嬉しいです!簡単なので是非また作ってくださいね^^