柿とヨーグルトのレアチーズムース風☆

柿とヨーグルトのレアチーズムース風☆

Description

完熟すぎる柿と残ったヨーグルトでレアチーズムース風のおやつを作りました♪
そのまんま混ぜるだけで簡単にできます~♪

材料 (小さいプリン型4つ分)

完熟の柿
1個
ヨーグルト
100グラム
砂糖
40グラム
5グラム

作り方

1

水大さじ2にゼラチンを振りいれ、ふやかしておく。容器を準備する。

2

完熟の柿の皮、種を除き潰す、もしくは刻む。耐熱容器(ボウルだと後が楽)に入れ、砂糖を投入。混ぜ混ぜしレンジで1分。

3

1をはかりに乗せ、ヨーグルト、生クリームを100グラムずつ入れ、混ぜ混ぜ。

4

1のゼラチンをレンジで3,40秒加熱しよく溶けたら3に入れ全体をよく混ぜ、容器に入れ冷やして出来上がり♪

コツ・ポイント

柿の完熟具合によってレンジを長めにかけたり、砂糖を多めに入れたりし、ジャムっぽい感じに仕上げてください。
一つのボウルではかりに乗せたままどんどん投入していけば楽チン♪
果肉のゴロっと感が嫌な方は2で濾してくださいね。

このレシピの生い立ち

完熟過ぎて余った柿と、賞味期限が迫るヨーグルトでレアチーズムース風のおやつにしました♪
レシピID : 977604 公開日 : 09/11/28 更新日 : 09/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/17

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにめちゃうまです♡倍の量で作っちゃって正解でした〜!!

みゆ320