炊飯器de寒天入りブルーベリーケーキ☆

炊飯器de寒天入りブルーベリーケーキ☆の画像

Description

ブルーベリーの美味しさと寒天の食物繊維で、もっちり、ふわふわケーキの出来上がり!炊飯器で作るから、とっても簡単です♪

材料

150cc
1個
2g
☆オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    材料の☆をボールに入れて泡立器でよく混ぜる。

  2. 2

    1にブルーベリーを加えてヘラなどで混ぜる。

  3. 3

    炊飯器の内側にペーパータオルでオイルを薄く塗り、その中に2を流し込んだらスイッチオン。

  4. 4

    写真

    炊飯器のスイッチが切れたら、竹串で真ん中を刺して水分がついてこなかったら出来上がり。水分が付いてきたら2度炊きする。

コツ・ポイント

とにかく簡単♪

このレシピの生い立ち

大好きなブルーベリーを入れてケーキを簡単に作ってみたいと思いました。友達や主人には好評でした♪
レシピID : 985635 公開日 : 09/12/08 更新日 : 09/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mishoji
簡単に作れて、美味しくいただけました♡また作ります!

ありがとうございます♪♪また作ってね!

写真
つぐみ♥777
ケーキモードで1h。これで良いのか?不安。4歳息子と作りました。

綺麗にできましたね!それでいいんですよ!ありがとう^。^

写真
ゆきっこりん✿
3合炊きだったので、量を調節すべきでした…でもおいしかったです♡

大丈夫よ、すごく美味しそうです♪つくれぽありがとう!

写真
ydm2。
2歳の子供と一緒に作れるレシピに感謝♪簡単で美味しかったです!

お子ちゃまと一緒に作ってくれたなんて嬉しいです。ありがとう♪