休日には台所に入り込んで趣味の料理作り。日本酒での晩酌が大好きですので、酒の肴も ...

アーカイブ

1/1 ページ
写真
初めてオーブンを使いました。手間がかからず、美味しくできました。
120℃かんたんロースト

焼くだけなのに旨味たっぷりに仕上るのが魅力ですね♪

写真
パリパリで美味しくできました。厚さを揃えるのが難しかったです。
ノンオイル☆ノンフライ☆さつま芋チップス

慣れるとだいぶ楽ちんになりますよ^^どうもありがとう♡

写真
鍋で煮込み、切り分けて盛り付けました。バターを加えてみました。
豚と白菜の蒸し鍋

バターinでまろやかになりそうですね☆ナイスアレンジありがとうございます!

初れぽ
写真
生の長芋+イカ燻+一味唐辛子で作りました。おいしかったです。
☆長芋のあたりめマヨ焼き☆

本当に嬉しい~~~ヽ(´▽`)ノ。 ありがと~♪♪♪♪

写真
キノコをたくさん入れました。大根おろしが合うのに驚きました。
すき焼き

キノコたっぷりで秋らしくていいですね!つくれぽありがとうございます♪

写真
バター+ポン酢の組み合わせが絶妙。手軽に美味しくいただきました。
ジューシーかきのバター焼

つくれぽありがとうございます!バターとぽん酢の組み合わせ、気に入ってもらえて嬉しいです♪

写真
山椒はあまり使いこなせてなかったので、山椒の刺激が新鮮でした。
四川スープの餃子鍋

つくれぽありがとうございます!山椒の辛みがきいていますよね。また、ぜひ作ってくださいね!

初れぽ
写真
かまぼこに挟んでみました。酸味と辛味でおいしかったです。
さっぱり美味しい梅山葵

わ~綺麗。ありがとうございます。今度はうちも挟んでみますね。

写真
今まではスダチ+醤油でしたが、ポン酢で十分満足しました。
焼きさんま

ぽん酢バンザイ!スダチを切る手間が一つ減りましたね☆

初れぽ
写真
嫁さんのリクエストで、初めて作りました。参考になりました。
アボカドと海老のふわプリサラダ

仁平さん、美味しそうなつくれぽありがとうございます。