りんごとカマンベールの鶏ハムサンド

りんごとカマンベールの鶏ハムサンドの画像

Description

甘酸っぱいリンゴ+カマンベールの塩気+こっくりクルミは、フランスの定番の組み合わせ。
りんごがなければ未熟マンゴーでも♪

材料 (1人分)

有塩バターorオリーブオイル
適量
★オニオンスライスなどお好きな野菜
適量
★鶏ハム(ななはさんの鶏ハムレシピID: 776348参照)
4枚
1/4個〜お好みで
★りんごのスライス(または未熟マンゴーでも美味。)
1/4個分
★ローストしたクルミ
10g

作り方

  1. 1

    カマンベールは適当に薄く切る。クルミはから煎りして半分に砕く。
    バゲットを横半分に切り、軽くトーストしてバター等を塗る。

  2. 2

    サンドする★の具材を、上から順にパンにのせていけば出来上がり♪

    食べる時は、上からギュッと軽く押さえていただきます。

  3. 3

    写真

    お好みでマヨネーズにマスタードとハチミツを混ぜたソースを作ってかけても美味しい!

    ラップでぴっちり包めばお弁当にも◎!

コツ・ポイント

カマンベールの他にも、ブルーチーズやクリームチーズでも合います。
リンゴの甘みとカマンベールのコクに、淡白な鶏肉が合います♪

このレシピの生い立ち

itarunrunさんのフランスパン(ID:494295)が美味しく焼けたので、サンドイッチにしてみました☆
レシピID : 1138732 公開日 : 10/06/03 更新日 : 12/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
あみことまろ
クルミ入りベーグルで作りました!とても美味しかったです^^
写真
クックLJ2W4Q☆
めちゃ美味しかったです。

嬉しいです!ありがとうございます!

写真
ひなたこやき
お店みたいなサンドウィッチが家でも手軽にできて朝から幸せです!

ご返信が遅くなりすみません。ありがとうございます(^^)

写真
大魔女
ずっと温めていたレシピ♡ボリューミィで美味しかった~♡リーチ!