
切り干しは、たっぷりの水で充分もどして、その後よく水分をしぼり、食べよい長さに切っておく。
炒りゴマは、大さじ1をすり鉢ですり、残りの半分はそのままで。
きゅうりは細く切り、塩少々(分量外)を振ってしばらく置く。そして水分を軽くしぼっておく。
【合わせ酢】耐熱容器にお酢・砂糖・オイスターソースを合わせて、電子レンジで1分ほどチンしてよく混ぜ合わせておく。
ボウルに、切り干し・きゅうり・2.の合わせ酢・ごま(すったものもすらないものも)・ごま油を入れてよく混ぜ合わせればできあがり。
倍量作って焼き肉の時のサイドディッシュに。
12/01/26
気に入っていただけて嬉しいです!
12/01/20
嬉しいお言葉です。ありがとうございます!
12/01/15
意外ですが美味しいですよね~!
11/12/23
このコリコリ感、いいですよね~!
11/12/09
この食感、たまらないですよね~
11/11/30
歯ごたえがクセになっちゃいますよね!
11/11/28
美味しく召し上がっていただけてうれしいです。また是非~
11/11/20
美味しく召し上がっていただけて嬉しいです~!
11/11/13
気に入って下さって嬉しいです。またぜひぜひ~!
11/10/21
ありがとうございます。胡麻風味いいですよね~!
11/10/18
コリコリとした食感、いいですよね~!
11/10/11
気に入って下さって嬉しいです。黒ゴマも美味しそう!
コリコリした食感がとても美味しく、即完食状態でした(^o^)/~~
作ったのは数日前なのですが、家族にも好評だったので今夜も作ります(*^∇^*)
薄味が好みなので切干30gだと少々味が濃いので今日は50gで作ってみようと思います(*^∇^*)
明日のブログに載せさせて下さいね(^o^)/~~
ご家族の皆様にも気に入っていただけて嬉しいです。
コリコリとして美味しいですよね。
ブログでもご紹介くださってありがとうございました。
切干大根を目検討でひとつかみ。味付けもお酢はすし酢に変え・・・比率だけは気をつけて適当量にしたらしょっぱくなってしまいました(^^;
春雨を入れたら味も薄まりなかなか美味しく頂けました♪
次回はめんどくさがらずにキチンと量って作ってみますね。写真撮れずにつくレポ書けなくてごめんなさいm(__)m
参考レシピ(ID:516532)拝見しました。
びっくり(笑)。
次回はぜひ量って作ってみてくださいね。
切り干し大根で検索中にこちらのレシピを発見したので
早速、作ってみました。
さすが人気レシピですね~ とっても美味しかったです♪
またお世話になります!
素敵レシピを、ありがとうございました+.゜ヽ(*´∀`*)ノ゜.+
気に入っていただけて嬉しいです。また作ってみてくださいね。
ご感想をどうもありがとうございました。
前から気になっていたこちらのレシピ、作らせていただきました。
切干の歯ごたえと、ごま油のコクが何とも合いますね~。
中華といいながらもさっぱり頂くことができて、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。^^
そういえば以前、ちくわの日記を拝見させていただいたあとに、お味噌汁にちくわを入れてみたんですが、侮れないですね~。
練り物からの良いお出汁と甘さ加減がよくって、とっても美味しかったですよ。
気に入っていただけて嬉しいです。
さっぱりしていて美味しいですよね。
そうそう、ちくわ。なかなか良いだしが出るでしょう。
経済的な食材でもあるので色々活用したいですね。
こちらのサラダ作りました♪
くらげはちょっと苦手なのですが切干ならいいですね!
食感も良く美味しくいただきましたo(*^▽^*)o~♪
美味しいレシピをごちそうさまでした!
気に入っていただけてとても嬉しいです。
コリコリとした食感が楽しいですよね。
ご感想をありがとうございました~。