簡単☆うまい!鶏胸肉のにんにく醤油焼き

簡単☆うまい!鶏胸肉のにんにく醤油焼きの画像

Description

パサつきがちな鶏胸肉を、しっとりジューシーに!にんにく醤油のたれを絡めたら、とろりとウマい☆材料費も安くて経済的♪

材料 (2人分)

1枚
塩こしょう
適宜
適宜
☆しょうゆ
大さじ1と1/2
☆みりん
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆おろしにんにくチューブ
3センチ
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は一口大そぎ切りし、包丁の腹で押しつぶして広げ、塩こしょうを軽く振り、小麦粉をまぶす(余分な粉ははたき落とす)。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れ、中火で肉の両面をきつね色に焼いたら、蓋をして、弱火で4~5分焼き、中までしっかりと火を通す。

  3. 3

    再び火を中火にして、☆の材料を合わせたタレをフライパンに流し入れ、肉に絡める。

  4. 4

    写真

    夫の弁当用にしめじ入りで作ってみました♪ 冷めてもしっとりなので、弁当にもOK!

  5. 5

    写真

    つくれぽ10人達成♪作ってくださった皆様ありがとうございます!

コツ・ポイント

肉は包丁の腹でつぶすように押し広げることで、肉の繊維が切れ、柔らかく仕上がります。
肉を焼くときは、弱火でゆっくりと火を通すことでしっとりと焼きあがります。

このレシピの生い立ち

安く手に入る鶏胸肉を、しっとりおいしく食べるために考えました!
レシピID : 1283530 公開日 : 10/11/14 更新日 : 11/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (60人)
写真
クックGV7K3E☆
美味しかったです(*´꒳`*)ありがとうございます!
写真
igyママ
とても美味しく出来ました♪家族みんなのお気に入りデス。

れぽ感謝☆みんなに喜んで頂き嬉しいです!

写真
netzach
つくれぽの再投稿お許しください

れぽ感謝♪ぜひまた作ってくださいね!

写真
syk0707
ご飯も進むし、つまみにも最高です!!リピします☆

れぽ感謝☆リピしてもらえると嬉しいです♪