チキンと野菜のスィートチリソースの画像

Description

ヘルシーな鶏胸肉を柔らかくローストして、夏野菜と一緒にサニーレタスに巻きましょう。スィートチリソースで、エスニックに!

材料 (4人分)

大1枚(350g)
赤・黄・緑ピーマン
各1/2個
1/2個
1本
塩・こしょう
適量
ごま油
大匙3
生姜
親指大
大匙1
スィートチリソース
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉に塩・胡椒少々してジプロックに入れ、酒、大匙1、生姜汁、白ネギの斜め切り、ごま油大匙1と共に2時間~1日漬けこむ。

  2. 2

    サニーレタスは1枚ずつはがし、綺麗に洗って水切りし、ジプロックに入れて冷蔵庫に保存しておく。

  3. 3

    玉ねぎ、ピーマン、いんげんを同じくらいの大きさに切る。
    青ネギは小口切り

  4. 4

    鶏肉を取り出し、身の方の分厚い所だけ格子に切り目を入れて火通りを良くする。魚焼きで中までこんがりローストすし、休ませる。

  5. 5

    フライパンにごま油を熱し、3.の野菜と肉を漬け込んだ野菜と漬け汁も一緒に炒める。塩・胡椒少々で味付けする。

  6. 6

    お皿にサニーレタスを四季、鶏肉を削ぎ切りして並べ、野菜を添える。焼き汁があれば、かけ、青ネギを散らす。

  7. 7

    サニーレタスで肉と野菜を包み、スウィートチリに浸けて食べる。

コツ・ポイント

青ネギの代わりにシャンツァイを飾ると、エスニック度満点♡

このレシピの生い立ち

スィートチリソースって、夏に食べたくなりませんか?
生春巻きだけじゃもったいない。どんどん使いましょう。
レシピID : 1479440 公開日 : 11/06/24 更新日 : 11/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート