定番!ピーマンの肉詰めの画像

Description

ピーマンも肉詰めなら食べられるという人、いますよね?定番中の定番です。我が家は醤油ですが、ソースはお好みでどうぞ♪

材料 (4人分)

250g
1/2個
小さじ1/4
醤油
小さじ1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ピーマンを縦半分に切り種を取る。

  2. 2

    豚ひき肉に、みじん切りの玉ねぎ、塩、醤油を入れて粘りが出るまでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ピーマンに小麦粉(分量外)を薄くまぶし、ひき肉のタネを詰める。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱して、肉の面から中火で焼く。焦げ目がついたら、ひっくり返して肉に火が通るまで焼く。
     

  5. 5

    写真

    出来上がり!!

コツ・ポイント

シイタケでも美味しく作れます。傘の内側に小麦粉をはたいておいて、後は同じように肉側から焼きます。シイタケは醤油が合うようです。

このレシピの生い立ち

ピーマン料理なら何がいい?と聞いたところ、肉詰めならイイ、と言われたので、今日はコレ!!
レシピID : 1577413 公開日 : 11/09/21 更新日 : 12/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
りさニャンコ
美味しかったです\(^o^)/ また作ります( ^ω^ )

れぽ感謝!作って頂いて嬉♪お礼が遅くて申し訳ないです(−−)

写真
makoyam
簡単やしめちゃうまで、よく作らせて貰ってます!

makoyanさんリピなんですね!どうもありがと(^ ^)

写真
マユッティ
簡単だし美味しいので、我が家の定番になりそうです♪

れぽ感謝です♪ピーマンが美味しい季節☆しいたけでもどうぞ~!

写真
★Melonn☆
ピーマンが美味しすぎー(*・艸・)

れぽ感謝!☆記念すべき10件目!美味しそうに作って貰えて嬉♪