サーモンのぱりぱりアーモンドソテー

サーモンのぱりぱりアーモンドソテーの画像

Description

スライスアーモンドの力で100円鮭も、美味し、おしゃれな味に変身です。

材料 (2人分)

2切れ
小さじ1/2
オリーブ油
大さじ1
大さじ1
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    鮭に、塩をふっておきます。ビニール袋に薄力粉と鮭を入れて、薄く鮭に薄力粉をまぶします。

  2. 2

    写真

    1を溶き卵にくぐらせた後、アーモンドをまぶします。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけます。油が温まったら2の鮭を入れ、3分焼きます。

  4. 4

    写真

    ひっくり返して1分焼いたあと、火を弱めて更に3分焼きます。
    火が通ったら完成!

コツ・ポイント

アーモンドをぱりぱりっとさせるためには、思い切った中火です!でも、焦がさないようにね(^^)

このレシピの生い立ち

アーモンドを白身魚につけて焼くのは好きだけど、サーモンはどうかな?と思ってやってみました。
レシピID : 1596617 公開日 : 11/10/12 更新日 : 11/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
❁ユリメッコ❁
アーモンドの香ばしさがとっても美味しくって好評でした^^リピ♡

アーモンド、しっかりついて、成功!ですね(≧∇≦)

写真
ひなみはる
オーブンで焼いて時短♪シンプルでカリカリで美味しかったです!

アーモンド、かりっとなってて、嬉しいです(≧∇≦)

写真
がじろっく
アーモンドが香ばしくて、美味しかったです♪

おしゃれに仕上げて頂けて、感激です(^^)

写真
marin_
アーモンドが上手に焼けませんでしたが、お味は美味しかったです

そうですか~(T_T)焼き方、見直してみます。レポありがとう♪