サーモンのカルパッチョ*ヨーグルトソース

サーモンのカルパッチョ*ヨーグルトソースの画像

Description

塩麹に漬けたサーモンに、ハーブ香るヨーグルトのソースをかけて。
よく冷えた白ワインやシャンパンと一緒にいかがですか?

材料 (2人分)

塩麹
大さじ1
ソースの材料
大さじ1
オリーブオイル
小さじ1
ハーブソルト
小さじ1/4
トッピング
ディル
少々
ピンクペッパー
少々
ケイパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    サーモンを塩麹に漬ける(30分~1時間)

  2. 2

    写真

    ソースの材料を混ぜる。

  3. 3

    写真

    お皿にサーモンを並べて、ソースをかけて、ディル、ピンクペッパー、ケイパーをトッピング。

  4. 4

    写真

    アボカドと合わせたバージョン

コツ・ポイント

今回は無かったのですが、あればオニオンスライスを下にひいて下さい。
サーモンは塩麹に漬けることによって、風味がまして口当たりがよくなります。
スモークサーモンで代用してもO.K

このレシピの生い立ち

サーモンを簡単にアレンジ。
おもてなしの手軽なオードブルの一品に活躍します。
レシピID : 2198944 公開日 : 13/04/22 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まきまき~
旦那さんのお誕生日に作りました。塩麹が優しいお味に★

きれいですね~。ご主人のお祝いになんて光栄です♪感謝です!

写真
ゆん552
新感覚♪ヽ(´▽`)/新鮮で美味しかったです!また作ります♪

クリスマスカラーでおいしそうですね。素敵なクリスマスイブを!

写真
*あずりん
塩麹の新しい使い方発見!旨味がアップしますね!美味しかったです!

わ、きれいでおいしそ~。塩麹、口当たりもよくなりますよね!

初れぽ
写真
ルロワ・モワ
ディル&ケッパー&ピンクペッパーがサーモンとソースに合いますね♪

つくれぽ感謝です!簡単で、ちょっとおしゃれですよね(^^)