海老と大葉のロールとんかつ。の画像

Description

しっぽの生えたとんかつ?

材料 (3〜4人分)

20枚
塩・こしょう
適宜
適宜
1個
パン粉
適宜
サラダ油(揚げ油)
適宜

作り方

  1. 1

    えびは皮をむき、しっぽの先を少し落として中の水を包丁の背でしごき出しておく。そして腹側に3.箇所ほど軽く切れ目を入れてスジを切り、海老がまっすぐになるように整えて塩・こしょうをしておく。豚肉にも塩・こしょうをしておく。

  2. 2

    写真

    豚肉を広げて置き、大葉2枚を乗せる。その上に海老を置いてしっかりと巻く。

  3. 3

    サラダ油を火にかける。その間に2.に、小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけておく。その後温まったサラダ油で色よく揚げる。キッチンペーパーの上などにのせて油を切ったら斜め半分に切り、器に盛りつける。好みのソースをつけて召し上がってくださいね。

コツ・ポイント

塩は少なすぎると物足りない味になるので、ややしっかり目にしてください。

このレシピの生い立ち

えびフライ食べたい! とんかつ食べたい! というわけで合わせて揚げてみようと思いました。
レシピID : 241226 公開日 : 06/02/28 更新日 : 09/10/02

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ちく和enjoy料理
これは旨旨!♪巻いた豚肉がボリュームupされて更にGoodでした

ありがとうございます!とても嬉しいです!

写真
まつきよ子
明日のお弁当に エビも豚も好きなのでお昼が楽しみです❣️

気に入っていただけますように!

写真
yi91
海老の食感と大葉の香りがよく美味♡ポテサラもラビーさんのレシピ!

二つも!ありがとうございます!

写真
yesmama
大葉爽やかで素材の取り合わせが美味しいです!娘にも大好評有難う☆

素敵なお弁当に入れて下さってありがとうございます!