| ズッキーニ | |
| 大1~2本(約450g) | |
| にんにく | 1かけら |
| オリーブ油 | 大さじ1 |
| *粉チーズ | 大さじ2 |
| *乾燥パセリ | おおさじ1 |
| *味噌 | 大さじ半分くらい |
| *塩コショウ又は醤油 | |
| 好みで少々 | |
ズッキーニの皮を剥いて縦に4等分に切ってから輪切りのように切る。レンジに入れられる容器にズッキーニを入れにんにくのみじん切りとオリーズ油を加えて蓋をしてレンジ強で6分加熱後、そのまま5分ほど寝かせておく。
1に*の材料を加えてよく混ぜて出来上がり。ズッキーニから汁が出るがそれも美味しい。このまま熱いまま食べても冷たく冷やしてからも美味しい。
09/11/15
美味しそうな写真どうも有り難う!作ってみてくださって有難う♪
09/11/02
素敵なお皿でとても高級感のある写真どうも有り難う!美味しそう
09/11/02
とても嬉しいコメントどうも有り難う♪健康なおつまみですね!
09/10/31
とても嬉しいコメントどうも有り難う!美味しそうな盛り合わせ♪
09/10/26
嬉しいコメントどうも有難う!にんにく、風邪予防にも良いらしい
09/10/24
気に入っていただけてとても嬉しいです!作って下さって有難う!
09/10/23
本当にトロトロで美味しそうな写真どうも有り難う!大感激です♪
09/10/16
わあ~こんなに嬉しいコメント大感激です!美味しそうな写真感謝
| 外部ブログ用 |
|---|
パスタと一緒にってとても美味しそう!
喜んで全部食べてくださってとても嬉しいです!どうも有り難う!
先日はとろける様なズッキーニのつくれぽ掲載、そして私のキッチンに訪問&コメントも頂き、有難うございました(*´∇`*)
貝のお皿を褒めて頂き凄く嬉しいです☆有難うございます!
ズッキーニ料理ですし、夏っぽさを意識してあのお皿をチョイスしてみたのですが、正解だったなぁとしみじみ思いました(笑)
でもズッキーニがあんなにとろとろ美味しくなるとは驚きです!
夏野菜ですし、これからの季節また絶対りぴしたいと思いますヽ(*^^*)ノ
どうぞ宜しくお願い致します☆
夏らしい素敵な貝のお皿、本当にいいですね♪
このような可愛らしいお皿だと食卓が綺麗に飾れて、食べるのも楽しみですね。
嬉しいコメントどうもありがとう!
旦那に「なすでも作ってみて!きっとおいしいよ」と言われ、お酒の肴にもいいようです。ほんとに楽で予想以上に美味でした。有難うございます(≧▽≦)*:・☆:*:.
とても嬉しいコメントどうも有り難うございます。
ご主人も気に入ってくれてとても嬉しいです!
ナスでもきっと美味しそうですね!
先日はコメントをいただきありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
spainさんのレシピは写真も素敵で、見るだけでも楽しく大ファンです☆
日本の片田舎からSPAINの風景を覗けて幸せ~❤
うれしいコメントどうも有り難うございます。
私もスペインの片田舎在住です(笑)