フライパンでタラのトマトソース添え♪

フライパンでタラのトマトソース添え♪の画像

Description

フライパンで簡単、タラのトマトソース添えを作ってみました♪アボカドバージョンもあります。
美味しいと家族に好評でした。

材料 (3人分)

塩コショウ
少々
サラダ油炒め用
大さじ2
1〜2
乾燥パセリやバジル
適宜
アボカドバージョン
トマトやミニトマト
適宜
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    タラに塩胡椒する。
    フライパンにサラダ油を入れて、タラ
    皮目を下にしてフライパンに置く。火をつけ、強火中火にする。

  2. 2

    写真

    水分が出てパチパチ音が強くなったらフライ返しで軽く押さえつける。ひっくり返さず蓋をし弱火で5〜6分位蒸し焼きで火を通す。

  3. 3

    写真

    皿にタラを盛り付ける。
    トマトを1センチ角位に荒く切る。

  4. 4

    写真

    フライパンの汁を捨て、サラダ油少々を入れてトマトをサッと炒めて、バジルやパセリを入れ、塩コショウする。魚に添える。

  5. 5

    写真

    鮭で作って、マヨネーズかけてみました。
    トマトの代わりにタルタルソースも美味しです。

  6. 6

    写真

    アボカドとトマト、玉ねぎのみじん切り少々と塩胡椒を混ぜた物を添えてみました。トマトも生のままです。

コツ・ポイント

魚の大きさにより、加熱時間調節してください。
冷たいフライパンに魚を入れてから火を付ける。
魚を焼いた時に汁があまりでなかったら、魚を出したフライパンにそのままトマトを入れてください。

このレシピの生い立ち

テレビで美味しい魚の焼き方を紹介していたので、タラでトマトを添えてアレンジしてみました。
レシピID : 2480926 公開日 : 14/02/11 更新日 : 14/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
カルン
鰤&黒オリーブ入♬トマトソース絶品ですね!次は鱈か鮭で作ります♬

黒オリーブお洒落でうっとり♪トマトソースお口に合い嬉大感謝♡

写真
yamamomiji
6切れほどで作ったのですがおいしくてペロッと食べちゃいました^^

初めまして♪トマトたっぷり美味しそうですね♪コメ感激有難う♡

写真
オレンジリング
淡白なタラに洋風なトマトソースが合っていてとても美味♪ご馳走様☆

お試し有難う!拙いレシピに素敵れぽ感謝いっぱい♡献立も感謝♪

写真
toshiebaba
鮭で!とってもおいしくできたよ、みんとこちゃん!

としえさん!お試し有難う!凄く美味しそう♪作って頂き大感謝♡