ピリカラでうまい!!プルコギ風ピザ

ピリカラでうまい!!プルコギ風ピザの画像

Description

暑い季節に,ピリッとしたピザが食べたい!ニラがたっぷりでなんだか元気が出そうなピザができました!旦那さんも大絶賛!!

材料 (2~3人分)

1/2~1個
1/2~1束
にんにく(薄くスライスする)
1片
ゴマ油
大さじ2
キムチ鍋の素
大さじ2
赤唐辛子(種をとり細長い千切りにする)
1~2本
<●調味料>
●豆板醤
大さじ1
●酒,みりん,砂糖
各大さじ2
●しょうゆ
大さじ3
<○ピザ生地>
小さじ1/2
250g
大さじ1
○塩
小さじ1
110cc
大さじ2
○キムチ鍋の素
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピザ生地の材料をホームベーカリーにセットし,生地作りをスタート。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油をひき,薄くスライスしたニンニクを弱火でじっくり炒める。香りがでたら,牛肉,玉ねぎ,しめじ,大根をいため,調味料を加える。大根にも味がしみ汁気がなくなったら,ニラを加え火を止める。

  3. 3

    写真

    ホームベーカリーから生地を取り出し,生地を丸め軽くガス抜きし約15分ほど休ませる。(その間にオーブンを余熱しておく)生地を麺棒で約30cmにのばし,フォークで穴をあける。

  4. 4

    写真

    3のピザ生地にキムチ鍋の素をぬり,2をのせ,とろけるチーズものせて,赤唐辛子を散らす。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで,約15分焼き完成!

コツ・ポイント

ピザ生地はtwinbirdのホームベーカリーで作ってるのですが,ピザ生地コースがなく,パン生地コースで無理やり作っていますので,皆さんお持ちのホームベーカリーのピザ作りの分量で作った方がきれいにできると思います。赤唐辛子は水で湿らせて千切りにすると作りやすいです。野菜やお肉は冷蔵庫にゴロゴロあるものでオーケーです!大根は意外に味が良くしみてグッドでした。スライスチーズもピザ用チーズの代用なんです。

このレシピの生い立ち

ピリッとおいしいピザが食べたくて,よく注文していたピザ屋さんのピザみたいなの作れないかな~と思ったのがきっかけです。自分で作るとついついピザ生地や具に野菜をたくさん入れてしまいます。でも味は,大満足でした!!
レシピID : 262402 公開日 : 06/06/24 更新日 : 06/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート