秋茄子レシピ♡茄子のガーリックバジル焼き

秋茄子レシピ♡茄子のガーリックバジル焼きの画像

Description

秋茄子が美味しい季節に、とってもシンプルなレシピです☆生のバジルが手に入ったら是非!

材料 (2人分)

2本
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
1かけ分
塩コショウ
少々
バジルの葉(焼き用)
4枚
バジルの葉(飾り用)
あれば少々

作り方

  1. 1

    茄子は洗って輪切りにする。ニンニクは薄くスライスする。バジルの葉はみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、中火で茄子を焼く。片面を焼いて焼き色が付いたら、ひっくり返して同様に焼く。

  3. 3

    茄子に火が通ったら、塩コショウで味を整え火を止める。みじん切りのバジルの葉を加えてざっくりと混ぜ合わせる。

  4. 4

    器に盛り付け、あればバジルの葉を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

茄子はじっくり焼いて、オリーブオイルを吸わせてください★バジルの葉は火が通ると変色するので、調理が終わった後に混ぜてください!

このレシピの生い立ち

美味しいオリーブオイルとバジルをいただいたので♪
レシピID : 2788016 公開日 : 14/09/08 更新日 : 14/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
チュリチュウ
美味しかったです!また作ります☆

とっても美味しそうです!つくれぽありがとう♫

写真
チュリチュウ
ドライバジルとチューブ生姜でも、簡単で美味しくできました!

参考にしてくれて嬉しいです!つくれぽありがとう♫

初れぽ
写真
小麦畑
秋茄子がシンプルで凄く美味しい♪(キレイに焼くの難しいですね〜)

つくれぽありがとう゚+(人・∀・*)+。♪