ゆず胡椒風味☆やわらかチャーシュー丼

ゆず胡椒風味☆やわらかチャーシュー丼の画像

Description

しょうが風味の漬けっぱなしチャーシューをご飯に乗せ さらに柚子胡椒風味をプラス

材料 (1人分)

チャーシュー(ID:238666
6切れ
1枚
1/2パック
ゆず胡椒
お好み量
チャーシューの漬けだれ
大さじ1
炊きたてご飯
一人分

作り方

  1. 1

    写真

    前日にレシピID:238666【ほったらかしのやわらかヒレチャーシュー】を漬け込んでおく。

  2. 2

    チャーシューを薄切りに、キャベツは細めの千切り、柚子胡椒とレシピID:238666の漬けだれを合わせておく。

  3. 3

    写真

    器にご飯を盛りキャベツ、チャーシュー、納豆を乗せて柚子胡椒を混ぜておいたタレをまわしかける。

コツ・ポイント

豪快に混ぜてご飯に味を馴染ませて召し上がってください。お好みでチャーシューを作るときに加えた生姜も一緒に盛ってください。

このレシピの生い立ち

ご飯のおかずとして出すとダイエットの必要のないダイエット中の娘が『ご飯はいらな~い』と言い出すので丼にしてしまえ!という発想から。
レシピID : 298545 公開日 : 06/11/08 更新日 : 06/11/29

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (9人)
写真
marilin36
柔らかチャーシューに納豆が合うあう❤ヘルシー美味しい嬉し有難う♪

ありがとうございます。気に入ってくださって本当に嬉しです!

写真
CoffeeCoco
ナイスコンビ~♪柚子胡椒少々+もとっても好きです^^ありがとう~

好みが一緒ですね~嬉しいです!ありがとうございます。

写真
matsmii
チャーシューたっぷりで美味しくいただきました♪(^^)

すごいボリュームです!美味しそうです!ありがとうございます。

写真
モーリーママ
お出かけだったので仕込んでいきました♫いつも助かってます♡

いつもありがとうございます。後ろのお料理も美味しそう~