☼超簡単♪フードプロセッサーでシュウマイ

☼超簡単♪フードプロセッサーでシュウマイの画像

Description

☆話題のレシピ入☆フープロで材料をがーッと混ぜるだけで超簡単♪でも、買ったみたいな本格的な味に仕上がって大満足でした。

材料

200グラムくらい
1/2個分
○しょうが
1かけ分
大さじ2
○塩
小さじ1/4
○醤油
大さじ1/2
○酒
大さじ1/2
○ごま油
大さじ1/2
○砂糖
小さじ1/2
2株

作り方

  1. 1

    ○の材料をフードプロセッサーで混ぜる。

  2. 2

    1をシュウマイの皮で包む。
    蒸し器に水を張り、青梗菜を並べ、シュウマイを並べる。

  3. 3

    ふたをして、沸騰してから中火で7分ほど加熱したら出来上がり。

コツ・ポイント

我が家には蒸し器がないので、普通の鍋で使える蒸し皿を使って加熱しました。
味付けのコツは、生姜を絶対に入れること。

このレシピの生い立ち

フードプロセッサー料理を研究したくて。
レシピID : 360528 公開日 : 07/04/17 更新日 : 17/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
GSDsubaru
筍いりです。青梗菜無かったので庭のパクチーで。簡単で良いですね!

たけのこいいですね。おいしそうです。つくれぽありがとう♪

写真
布袋尊
フープロで楽ちん(笑) 生姜がGOOD!美味しかったです。

楽ちんが一番♪美味しかったとのこと、良かったでーす。感謝♪

写真
sznmcill
7歳の息子が好きな焼売。上手に出来ました。リピしたいと思います。

上手にできてよかったです。是非またリピしてくださいませ。

写真
あやちん0816
挽肉よりも滑らかになりますね☆簡単にできておいしかったです♡

気に入ってくれて嬉しいです。つくれぽありがとう♪