簡単もやしの卵♪中華あんかけの画像

Description

フライパン1つ♪もやしでボリュームたっぷりの1品です。2007、7,20に話題入りさせて頂き調度2ヶ月9,19に100人の方に作って頂きました❤皆さま本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

材料

もやし
1袋
3個
●味ぽん(ポン酢)
大さじ3
●砂糖
大さじ2
●中華だし
小さじ2
●水
100cc
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ●を器に入れ混ぜておく。卵はといておく。もやしを洗い水分をとっておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を入れもやしを入れ塩コショウ〈分量外)をして強火でサッと炒める。お皿に取り出しておく。

  3. 3

    写真

    2のフライパンをサッと拭き油(大さじ2)を入れ卵を入れ半熟のスクランブルエッグを作り、2の上に乗せる。

  4. 4

    写真

    3のフライパンに●を入れトロミが付いたら、卵の上にかける。〈卵が残っていても良い)

  5. 5

    写真

    レシピID :435433の天津飯も手軽に出来るので良かったら・・・

コツ・ポイント

お好みでニラ、キクラゲ、豚などをプラスしても美味しい。※塩コショウはタップリがお勧め。

このレシピの生い立ち

家の定番です。
レシピID : 399656 公開日 : 07/07/05 更新日 : 11/05/17

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19,659 (15,812人)
写真
クックI8FY0Z☆
食べかけ失礼。行きつけのスーパーは5円もやしが売っているので、頻繁に作ります。安定の簡単さに美味しさです。
写真
keroro
豪華にみえるし、美味しかったです♪
写真
みるく大福
ポン酢の効いたあんが美味しい〜。もやし2袋でボリュームも出して、安く食べ応えのあるスピードメニューですね。
写真
あっちゃんキッチン♪
始めてお世話になりました♡簡単!もやしシャキシャキ!中華あんが美味しい!ありがとうございます❤︎