ミニトマトとパクチーのタイ風サラダ

ミニトマトとパクチーのタイ風サラダの画像

Description

パクチー好き必見!シンプルだから毎日作りたくなる絶品タイ風サラダ

材料 (2人分)

パクチー
1束
ナンプラー
大さじ1
ごま油
小さじ1
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ミニトマトはヘタを取り半分に、パクチーは2〜3cm幅に切ります。

  2. 2

    1をボールに入れ、ナンプラー、ごま油、塩こしょうをして混ぜ合わせたらできあがり。

  3. 3

    2017.03.12「パクチーサラダ」の人気検索で1位になりました。ありがとうございます♡

コツ・ポイント

・写真は赤パプリカも入っています。お好みでパプリカやキュウリ、茹でたオクラや炒めたきのこを入れてもおすすめです。

・カラフルなミニトマトを使うと見た目がとても鮮やかで、食卓が一気に華やぎます。

このレシピの生い立ち

もう一品ほしい時に、冷蔵庫にあるもので作りました。
レシピID : 4149102 公開日 : 16/10/28 更新日 : 18/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
さくここみわ
パクチー好きにはたまらない!簡単だし、美味しいし、言うことなし
写真
peanutsss
さっぱりで夏にピッタリですね!美味しかったです!
写真
haru_cat
ミックスビーンズを加えました。和えるだけなので簡単で美味しい。ビールがすすみます!
写真
Pepperminta
パクチー好きにはたまりません。また作ります^_^

パクチーがいくらでも食べれちゃいますよね!(^^)