ネギごまたっぷり★ビビンバ風ピリ辛炒め飯

ネギごまたっぷり★ビビンバ風ピリ辛炒め飯の画像

Description

手早く出来て食欲をそそる焼き飯です。

材料 (ご飯 1合分)

炊いたご飯
1合
豚ひき肉
100g
ネギ(小口切り)
3本
ごま
大1~2(たっぷりがおいしい)
中華だし(顆粒)
小1と1/2
ブラックペッパー
少々
●醤油
大1
小2
●スンチャンコチュジャン
小1~2(お好みで)
●砂糖
小1と1/2
サラダ油
大1

作り方

  1. 1

    :●印を合わせておく。コチュジャンはよく溶かして下さい。

  2. 2

    :サラダ油を熱してしょうがを炒めて香りを出す。ひき肉を加えて解しながら炒める。

  3. 3

    :色が変わったらネギも入れて炒め、●で味付けをする。

  4. 4

    :3に温かいご飯を加えて解しながら手早く炒める。ごまを入れて中華だしとブラックペッパーで味を調えたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    ★パスタアレンジ版「ピリ辛ひき肉のネギごまパスタ(ID:583654)」

コツ・ポイント

私は入れていませんが、お好みでにんにくを加えても。

このレシピの生い立ち

ピリ辛に味付したひき肉が好きです。ななままさんのコチュジャンを使ったレシピがとてもおいしくて、そこからインスピレーションを頂いた自分好みの焼き飯を作ってみました。
レシピID : 474039 公開日 : 07/12/12 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

424 (344人)
写真
クック6R440O☆
パスタが美味しかったのでこちらも作りました。ごまはたっぷり入れて!美味しかったです♪
写真
ナンキンハゼ
久しぶりに作らせて頂きました☆改めて美味しさに感動です。コチュジャンがポイントですね。又作りたいと思います!
写真
まあまま☆0403
ビビンバは何時も作らないお料理…食べやすそうな炒めご飯に惹かれました^^辛味控えめ作ですが葱胡麻たっぷり食進み最高♡感謝です^^
写真
addysa
辛いのが好きなのでコチュジャン多めで。とっても美味しかったです♡また作りますね!