タラのムニエル カレークリームソース

タラのムニエル カレークリームソースの画像

Description

身近な材料でできる簡単でオシャレなレシピです。お好きな白身魚でどうぞ!

材料 (2人分)

白身魚の切り身(タラ、メカジキ等。サバもいけます)
2切れ
1/4個
1/4本
100cc
白ワイン(なければその分牛乳を)
大さじ1
大さじ1と魚にまぶす用を適宜
カレー粉
大さじ1/2
塩こしょう
少々
ターメリック(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、人参は千切りにする。牛乳、カレー粉、ターメリック、小麦粉、白ワインを合わせておく。

  2. 2

    魚は塩コショウをし、小麦粉をはたく。フライパンで両面に焼き色がつくまで中火で焼いて、皿にとる。

  3. 3

    魚を焼きながら同じフライパンで玉ねぎと人参も炒める。魚を出したら1で合わせたソースを入れとろみがつくまで混ぜながら加熱。

  4. 4

    魚の上からソースをかけてできあがり。

コツ・ポイント

アレンジ☆カレーマヨネーズグリル
炒めた玉ねぎ、人参と、マヨネーズ大さじ3、カレー粉小さじ1を焼いた魚の上にのせ、オーブントースターで表面に色がつくまで焼きます。

このレシピの生い立ち

ちょっと目新しい魚料理を作りたくて、考案しました。
身近な材料でできるので、とても気にいりました!
レシピID : 695811 公開日 : 08/12/07 更新日 : 08/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
Yooboo
パプリカも追加。あっという間にできて、とても美味しかったです。ソースが簡単で助かります。
写真
うさぽんぽん♪
ソース絶品ですね! 次回は倍量作ります(*^^*)♪
写真
アッチキ
優しい味でした♫今回は鱈で作りましたが、鶏肉なども試してみたい!

チキンももちろんいけますよ〜★色々ためしてくださいね。

写真
まろんクン
離乳食の娘も一緒に♪しめじ・空豆入りで(^-^)美味しいソース

離乳食にこれって、豪華すぎじゃないですかー!