ズッキーニのフリッタータの画像

Description

ちょっとイタリアンな、ズッキーニのオープンオムレツです。
短時間で出来るので、前菜やおつまみにもどぞ♪

材料 (2人分)

2個
小1個(10cmくらい)
大さじ1
乾燥バジル
少々
オリーブオイル
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、細切りにしたズッキーニに軽く塩コショウしてしんなりとするまで炒めてから一旦皿に取り出す

  2. 2

    ボウルに卵、牛乳、乾燥バジル、塩コショウを入れてよく混ぜてから1を加えてさっくり混ぜる

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ2を流し込んでから、とろけるチーズを上からまんべんなく入れる。

  4. 4

    ふたをして中火弱火で2分。表面が乾いたら出来上がり。焼き面が上になるようにお皿にとって出来上がり

コツ・ポイント

4の時点で一度ひっくり返して30秒くらい焼き色をつけてもいいです。

このレシピの生い立ち

大好きなズッキーニをオープンオムレツに入れてみました。
レシピID : 774106 公開日 : 09/04/01 更新日 : 16/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (13人)
写真
IMINORI
子供に好評!簡単だしキャンプ飯にしようかな(^^♪
写真
アベミニ☆
大大大好きな味でした〜〜♡美味しかったです♡沢山リピします!

嬉しいコメントに感激です!つくれぽありがとうございました♪

写真
サビエルっ子
美味しかったです! 切れ端を丸めてお花に見立てて飾りました!

可愛らしく作って下さってありがとうございました!

写真
tottokoc
だってコレどうしたって美味しそうなレシピですもの〜予想通り美味!

素敵なつくれぽと嬉しいコメントありがとうござい!