もう一品♪簡単かにかまたまごスープ

もう一品♪簡単かにかまたまごスープの画像

Description

'09.12.01話題入り♪
カニかま・わかめからもおだしが出ます。
彩りも栄養面もバランスの良い簡単スープ♡

材料 (4人分)

カットわかめ(乾燥)
約2~3g
1/2個
1個
調味料
味の素kk丸鶏がらスープ
5g(スティック1本or小さじ山盛り1)
ウェイパァー
5g(小さじ1)
ごま油
少々
こしょう
少々
醤油
小さじ1/2~1(お好みで)
約650cc

作り方

  1. 1

    写真

    カニかまは1cmくらいに切るかほぐし、玉ねぎは薄切り。カットわかめは戻さずそのまま使います。

  2. 2

    鍋に水650ccと丸鶏がらスープの素、ウェイパァー、玉ねぎを入れてフタをして10分ほど煮る。

  3. 3

    玉ねぎがやわらかくなったらカニかま・わかめを入れる。再び沸騰したら、溶き卵を少しずつ流し入れてふんわりかき混ぜる。

  4. 4

    火を止めてごま油を回し入れ、コショウや醤油で味を整え、刻んだ万能ねぎを入れたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ごま油は火を止めた後に入れると香りがとびません。
野菜は玉ねぎのほか、えのきでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

「味の素KK丸鶏がらスープ」のモニターに当選した時のコンテスト用レシピです。
身近な材料で手軽にできて美味しいスープを作ってみました。
レシピID : 829496 公開日 : 09/06/06 更新日 : 10/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (77人)
写真
こともみ
麺のようにズルズル食べる長男…おかわりしてくれたよ♪美味感謝☆
写真
こともみ
簡単に美味しいスープが作れました♪ごちそうさま^~^
写真
こるこる
美味しくて何度もリピしてまーす(о´∀`о)
写真
mahsumi
カニカマを使いたくて。温まりました〜^^*