
| お好み焼き粉 | 300g |
| 卵 | L玉2個 |
| 牛乳 | 360g |
| 長芋のすりおろし | 240g |
| 玉ねぎ(1cm角切り) | |
| 1個 | |
| 青ねぎ | 1束 |
| きゃべつ(1cm角切り) | |
| 約300g | |
| とろけるチーズ | 1枚につき一握り |
| 卵 | 1枚につき1個 |
| 豚バラ、えび、いか、紅ショウガ、ちくわ、天かす、青のり、かつをぶしなど | |
| お好みで | |
| お好みソース・マスタード・マヨネーズ | |
| 適宜 | |
生地を作ります。ボールにお好み焼き粉・卵・牛乳でダマを作らないように混ぜます。その後、長芋を加え混ぜます。
玉ねぎ、青ネギ、きゃべつ、他お好みの材料を入れます。
我が家は、えびのむきエビ1パック(150g位)を天ぷらにして具材とします。
【焼き方】
テフロンのフライパンまたはホットプレートに混ぜ込んだ材料をお玉でひとすくい敷きます。真ん中窪みを作る。
卵を割りいれます。
その上に生地をかぶせます。
豚バラを乗せ、天かす、チーズを乗せて行き蓋をして焼き色をつけます。(弱火、140度位でじっくり)
1回目、ひっくり返します。再度蓋をしてチーズがきつね色になるまで待ちます。
ひっくり返すとチーズが黄金色になってればベスト!(焦がすとOUT!)ここで生地がかなり膨らんでいます。
さぁ~!仕上げです^^マスタードとお好み焼きソースをお好みで少し乗せ混ぜて伸ばします。
再度お好みソース、マヨネーズをかけ、青のり、かつをぶしをかけ出来上がりです。アツアツをどうぞ^^
2009.8.15
ピックアップレシピに選んで頂きました!
09/11/02
今回もプロ級の出来ですね~^^。りぴ投稿初めて感激です。
09/10/28
ありがとう^^。これを基本に自己チャレンジしてみて下さいね♪
09/09/19
気にいって頂けましたか?つくれぽありがとうございました^^
09/09/10
まぁ~そんなに作ってもらえてとても光栄ですぅ♪ありがとう^^
09/09/07
いえいえ。。マヨネーズたっぷり大好きです^^ありがとう♪
09/09/07
気にかけてくれてありがとう♪ビッグなお好み焼き美味しそう^^
09/09/07
私のより美味しそう~♪本格的ですね^^つくれぽありがとう!!
09/09/05
お口にあって良かったです~♪アツアツ、ふわふわ伝わります^^
| 外部ブログ用 |
|---|
料理ベタの私ですが、一度挑戦して作ってみたいと思います。
上手にできたら またご報告に伺いますね(o^-^o)
何時もありがとうございます^^
つくれぼUP楽しみにしています♪
こうなったらソースも少しこだわってみたいです☆
週末が楽しみですね。
ランチに食べるのかしら?
パーティーの画像UP見せて下さいね~^^
こだわったソースも教えて下さい♪
味にうるさい父親に大好評!!
またリピします☆
是非。。是非。。
画像お待ちしてますね^^
ありがとう♪