ノンオイル☆かぼちゃケーキの画像

Description

ノンオイルでしーっとりのかぼちゃケーキができました♪この季節、涼しい朝晩は焼き立てを、暑い昼間は冷やして召し上がれ!

材料 (15cm丸型)

2個
砂糖
55g
35g
140g前後(ペーストで)
30g

作り方

  1. 1

    *下処理
    小麦粉とアーモンドプードルを合わせて振るっておく。

    かぼちゃをペースト状にしておく(こさなくてもok)

  2. 2

    ボウルに卵をとき、砂糖を加えて、よくすり混ぜる。

  3. 3

    2に、1でふるっておいた粉類を合わせ、泡立て器でダマが消えるまで混ぜる。

  4. 4

    3にかぼちゃ、ヨーグルト、牛乳の順に加え、その都度混ぜる。

  5. 5

    4を型に流しいれ、180℃のオーブンで35分焼く。

  6. 6

    竹串で刺してみて、生地がついてこなかったら出来上がり。
    型のまま、粗熱を取る。

  7. 7

    そのまま熱々を食べるもよし!冷蔵庫で冷やしてもよし!冷凍もできちゃいます(^m^)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

自身のレシピ「ノンオイル♪ヨーグルトクラフティ」を改良して、念願のかぼちゃケーキ☆ノンオイルバージョン☆が誕生しました♪
レシピID : 914931 公開日 : 09/09/18 更新日 : 09/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うみ0908
作ってみました!粉砂糖でちょっとお化粧美味しく戴きました!

初れぽに選んでいただいて感激です!粉糖が季節感あるおしゃれ♪

初れぽ
写真
shimayon
タネ入り、冷やして美味しく頂きました。チーズケーキみたい♪

タネ入りも食感が楽しそう♪形もきれいで素敵な初れぽに感謝!