お料理の幅がグッと広がる♪ 簡単コク旨牛乳レシピ

料理もおいしくしちゃう、おいしさ。

コクや旨みたっぷりの「明治おいしい牛乳」を上手に使うとお料理の幅がグっと広がります♪今回は簡単な基本のメニューから、少し新しいメニューまでご紹介!レパートリーを楽しく増やして家族の食卓においしい笑顔を広げましょう!

ただいまのつくれぽ数 11917

FOOD

つくれぽ
2939

ふわふわの口どけが新しい、新感覚のオムライス。いつもの定番メニューも、牛乳をたっぷり使うことで大変身!

つくれぽ
691

材料は肉と玉ねぎと牛乳のみ!子どもから大人まで、みんなでおいしく食べられる新しいハンバーグです。

つくれぽ
1484

たった10分で作れる、夕食のメインにぴったりのフレンチ風煮込み。牛乳の旨みとコクがたっぷりの、やさしい味わいです。

つくれぽ
1260

コクと旨みがたっぷりの、栄養満点のスープです。わざわざだしを使わなくても、「牛乳がだしになる」ということがわかりますよ。

つくれぽ
1228

フライパン1つで手軽に作れる、やさしい味わいのまろやかスパゲッティー。栄養バランスもよく、簡単ランチにおすすめです♪

Sweets

つくれぽ
2714

電子レンジでササッと作れる、やさしい味わいのフラン。子どもと一緒に作れる手軽さで、栄養満点のおやつです。ブランチにも。

つくれぽ
1601

牛乳本来の味が楽しめる、ミルキーなぷるぷるゼリー。大人数が集まる、パーティーのデザートにもぴったりです♪

みんなの新着つくれぽ
ただいまのつくれぽ数 11917
写真
鉄子の親
うちにあるコーンやウインナーで作りました
パーフェクトスープ
写真
yukingen
ぷるぷるのゼリーができました★おやつに頂きます♪
1パックで作る!本当にとろとろ牛乳ゼリー
写真
nanaran
材料を混ぜるだけなので簡単。パンが余ったときに作りたいレシピです
5分で作れるおやつ ミルクフラン
写真
なおひろごん
甘さ控えめぷるぷる牛乳ゼリー。子供のおやつにぴったりです。
1パックで作る!本当にとろとろ牛乳ゼリー
写真
tomocching
ふわふわで甘くて超簡単で嬉しいおやつ♡息子もパクパク食べました♡
5分で作れるおやつ ミルクフラン
料理もおいしくしちゃう、おいしさ。
浜内先生からのメッセージ

料理の作り方は様々な方法がありますが、新しい素材やメニュー作りはなかなか難しいもの。
そんな中、健康とおいしさをベースに日々奮闘している皆さんに向けて、少しでも楽しく調理でき、いつものメニューが違った形になって、家族も含め食卓が豊かになるようなメニューを紹介したいと思います。

明治おいしい牛乳を使うと、ちょっとした工夫でおいしさが発見できます。
決して手抜きではないのに、手間をかけずに味に深みが出たり、おいしさがひき立ったりします。
料理は毎日の事だからこそ、周りにあるものを見つめなおし、是非チャレンジしてみてくださいね。
きっとご自慢のメニューの一つになると思いますよ。


■このページを見て、紹介しているレシピを試したくなりましたか?

■その理由を教えてください。