ラーメン革命☆サッポロ一番ラーメンバー。

ラーメン革命☆サッポロ一番ラーメンバー。の画像

Description

騙されたと思って作って欲しい、まさかのインスタントラーメンでお菓子☆フライパン1つで簡単♪ザクザクの食感がやみつきに。

材料 (作りやすい分量)

サッポロ一番塩ラーメン
1/2袋
マシュマロ
30g

作り方

  1. 1

    写真

    サッポロ一番塩ラーメンは袋の中で細かく砕いておく。

  2. 2

    写真

    グラノーラは大きい塊があったら砕いておく。ドライフルーツ入りだと見た目も食感も美味しくなります。

  3. 3

    写真

    フライパンにマシュマロを入れて点火し弱火で溶かす。

  4. 4

    写真

    マシュマロが溶けてきたら砕いた麺とグラノーラを入れる。

  5. 5

    写真

    付属の切り胡麻も入れる。

  6. 6

    写真

    手早く混ぜて絡める。一塊になったら火からおろす。

  7. 7

    写真

    クッキングシート(又はアルミホイル)に移し、熱いうちにクッキングシートの上から押さえて厚みを均一にする。

  8. 8

    写真

    棒状に切りたいので長方形にまとめました。

  9. 9

    写真

    粗熱が取れたら好みの大きさに切り分ける。完全に冷めたら出来上がり。

  10. 10

    写真

    ラッピングするとお菓子にしか見えない!?携帯して食べていてもまさかラーメンを食べているようには見えません☆

  11. 11

    写真

    今回塩ラーメンを使用しましたが、粉末スープは使用しないのでどの味でも作れます。

コツ・ポイント

切り分ける時はほんのり温かいうちに行って下さい。完全に冷めてから切ると割れてしまいます。分量はだいたいで大丈夫です。※ノンフライ麺では作れませんのでご注意下さい。

このレシピの生い立ち

未来のラーメンというテーマを聞いて真っ先に思いついた携帯できるラーメンです。調理前の麺をぽりぽり食べたら美味しかったのでこれはイケる!と確信して作ってみたらやっぱり美味しかった♪揚げ麺のサッポロ一番だからこそ作れるレシピです。
レシピID : 3618068 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/01/24

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
幸せまちこ
差し入れに始め驚き1つ食べも1つ食べる癖になる味!五七五七七…
写真
幸せまちこ
倍増で一口サイズ職場にも休憩時間お裾分けです!五七五七七…
写真
幸せまちこ
なんだこれ袋ラーメン見て苦笑食べて驚き好評でした!五七五七七…
写真
キャミそま
また作っちゃいました!ざくざく美味しい♫クセになるおやつです!

珍レシピをリピして下さり感激です!私も食べたくなりました…♡