もずくのゆず風味シーチキン添えの画像

Description

もずくにシーチキンを加えて、ポン酢しょうゆで和えるだけ。おかずがもう一品欲しいときに、ぴったりの超簡単副菜です!

材料 (4人分)

はごろもフーズ「素材そのままシーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
100g
少々
しょうが
少々
ポン酢しょうゆ
大さじ5

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「素材そのままシーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    もずくは水洗いして水けをきる。

  3. 3

    しょうがは針しょうがを作り、きゅうりは輪切りにする。

  4. 4

    <2>とポン酢しょうゆを混ぜ合わせて器に盛り、<3>と素材そのままシーチキンを液汁ごと添える。

コツ・ポイント

材料を合わせるだけと、超簡単です。しょうがはごく細切りにして、針しょうがにしましょう。シーチキンは液汁ごと加えて、旨みも一緒にいただきます。

このレシピの生い立ち

もずくにシーチキンを加えて、ボリュームアップ。食感の違いも生まれて、もずくだけよりも、おいしさUP。ポン酢しょうゆのさっぱり感に、しょうがのピリ辛がよく合います。
レシピID : 3231335 公開日 : 15/07/06 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪暑い日のおかずにピッタリ♥

写真
いじゅむ
リピ♬きゅうりもたっぷりサラダ感覚でいただきました(^_-)

リピありがとうございます♡レポ感謝^^

写真
はまらぶ
胡瓜⇒春キャベ、生姜は新生姜の甘酢漬けで♪さっぱりおいしい♪ごち

さっぱりして美味しいですよね♡レポ感謝^^

写真
いじゅむ
青味はネギで♪酢の物をあまり好まない夫にも好評でした(*^^)v

旦那様にも好評で良かったです^^レポ感謝♡