シーチキンの白菜サラダ 柚子風味の画像

Description

瑞々しくて甘い旬の白菜をたっぷりと!ふわっと香る柚子、シーチキンのコクが口いっぱいに広がります。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク(米油)」(50gパウチ)
1袋
2枚
【A】
柚子の搾り汁
大さじ2
しょうゆ
大さじ1弱
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク(米油)」を使います。

  2. 2

    白菜は葉と芯に分けて切り、芯の部分は4cm長さのせん切り、葉の部分はひと口大に切る。

  3. 3

    ボウルに【A】を入れてよく混ぜ、シーチキンSmile Lフレーク(米油)、柚子の皮を加えて混ぜる。

  4. 4

    <3>に<2>を加えて和え、器に盛る。

コツ・ポイント

白菜は芯の部分と葉の部分を分けて切ります。このひと手間があるだけで、見た目も味も断然違います。柚子は皮と搾り汁の両方を使って、柚子の風味を楽しみましょう。

このレシピの生い立ち

白菜は生で食べると甘みを感じられて食感も◎ クセがなくさっぱりとした米油を使った「シーチキンSmile Lフレーク(米油)」と組み合わせて、さっぱりといただきましょう。火を使わないおかずは、「あと1品」の副菜にぴったりです。
レシピID : 4669256 公開日 : 17/12/04 更新日 : 23/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ちゃるるん
白菜がシーチキンの旨味でいくらでも食べれます♪ヘルシーで食べすぎた翌日に最適✴︎作り置きします(╹◡╹)

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

写真
kko331
余りの白菜 色変り気味でしたが…柚子のお陰で美味しく頂けました!

柚子の爽やかな風味がさっぱり美味しいですよね♪れぽ有難う!

写真
きいろのおはな
柚子の香りが爽やかで美味しかったです☆* 簡単なのも嬉しいです♬

爽やかな香りにそそられお箸も進みますね☆またぜひ作ってね!

写真
低カロ探検隊
フリーズドライの柚子で♪とっても美味しかったです♪

柚子の香りがたまりませんよね!チャレンジしていただき感謝♡