そのまま巻くだけ!ニラ巻き豚キムチ

そのまま巻くだけ!ニラ巻き豚キムチの画像

Description

定番「豚キムチ」を肉巻きにアレンジ!肉をパックからパカッと取り出してそのまま巻くから、一気に巻けてラクラク♪

材料 (2人分)

1/2束
60g
塩、こしょう
各少々
大さじ1
サラダ油
大さじ1/2
【A】
しょうゆ、酒、みりん
各大さじ1

作り方

  1. 1

    豚バラ肉はパックのままひっくり返してパックのラップの上に取り出し、塩、こしょうをふる。

  2. 2

    半分の長さに切ったニラ、キムチを<1>にのせる。
    ※肉の重なり具合によって幅が狭いようなら、調整してください。

  3. 3

    ラップを巻きすのようにして端からくるくる巻く。ギュッと押さえながらきつめにしっかりと巻いて、薄く片栗粉をまぶす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、<3>の巻き終わりを下にして焼き、転がしながら全体に焼き色をつける。

  5. 5

    フタをして、弱火にしてときどき転がしながら10分ほど蒸し焼きにして火を通す。

  6. 6

    フタを開け、余分な脂をペーパータオルで拭き取り、【A】を加えて煮絡め、食べやすい大きさに切る。

  7. 7

    写真

    甘辛ダレとピリ辛キムチが食欲そそる♪旬のニラとジューシーなお肉が、すっきりとした味わいのクリアアサヒにぴったり!

コツ・ポイント

巻くときにギュッと押さえながらきつく巻くと、隙間なく、きれいに焼き上がります。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
しっかり味でごはんにもぴったり♪辛いものが苦手な方は、キムチを減らしてチーズをのせて巻くとマイルドになります。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。旬のニラとピリ辛キムチを豚バラで巻いた、甘辛ジューシーな肉巻き。ニラのシャキシャキ感にお箸が止まらない!豚肉はパックから取り出したまま巻くから、まな板も汚れず、ごみも少なく済みます♪
レシピID : 7180455 公開日 : 22/06/13 更新日 : 22/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

262 (247人)
写真
ヒ~ロ
食べやすくて美味しくいただきました 子供たちにも好評でした

お子様に喜んでもらえて良かったです☆お肉も野菜も摂れて嬉しいですよね♪

写真
ひろ☆はる❇︎ママ
ニラを子供達が噛み切れるか心配でしたが、美味しく食べられました。

お子様にも美味しく楽しんで頂けて何よりでした♪スタミナ満点でお腹も大満足ですね^^

写真
ミナレ
お弁当につくりましたが一口サイズで食べやすかったです。次はチーズも入れてみたいです。

美味しく作って頂き有難うございます!お弁当にもぴったりのサイズで素敵ですね♪

写真
冷蔵庫レスキュー隊
とっても美味しく仕上がりました。食べやすいです。

ニラもキムチも間違いない組み合わせですよね^^美味しく作って頂き感謝です!