簡単♪ほうれん草ベーコンエッグパスタ

簡単♪ほうれん草ベーコンエッグパスタの画像

Description

パスタ屋のマスターに教えてもらったレシピです!日本人で良かった~というお味☆ つくれぽで‘和風カルボナーラ’みたいとお声をいただきました(^^)07.9.29、レシピ手直ししました。この方法のほうがより簡単です♪

材料 (2人分)

3~4個
200g
塩・こしょう
お好みで
しょうゆ(だしじょうゆ)
お好みで

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に塩(分量外)を入れパスタをゆで始める。

  2. 2

    ほうれん草はゆでて水につけ5cmに、ベーコンは1cmに切る。

  3. 3

    卵はボールに割りいれしょうゆをまわしかけて溶いておく。(卵かけご飯みたいにね!)

  4. 4

    フライパンにサラダ油とベーコンを入れ、弱火で炒め、焼き色が付いたらほうれん草をいれて中火にし、炒め合わせる。

  5. 5

    茹で上がったパスタもいれ、塩コショウで味をつけ、最後に溶いた卵を手早く絡めてできあがり!
    卵は火を止めてから入れても

  6. 6

    最近はにんにくを入れて作るのが定番になりました。1片分のみじん切りを、ベーコンと一緒に炒めます。

コツ・ポイント

味付けは簡単だけど、卵を入れるタイミングと、入れてからいかに手早く混ぜるかに命運がかかっているとのこと。絡まったらすぐ火を止めないと、卵がぼそぼそになっておいしくないです。

このレシピの生い立ち

偶然入った居酒屋でいつもいくパスタ屋のマスターに遭遇。大好きだったこのパスタのレシピを無理やり教えてもらいました♪お店では1人分に卵を3個使うので、もっととろとろでおいしいです。おためしあれ☆
レシピID : 351696 公開日 : 07/03/29 更新日 : 23/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (75人)
写真
ひさぺー
赤茎ほうれん草を使用。めんつゆを少し加えてみました。美味しく頂きました。ご馳走様でした。
写真
TaytNeyy
シンプルな味付けながらとても美味しかったです✨火を止めてから卵を絡めるとちょうど良い感じになりました♪
写真
はくめり
ベーコンなかったのでサラミで代用美味しく出来ました
写真
*あんずあん*
卵がポロポロに…!卵は火を止めてからのが良いかも★最後に麺つゆ入れたら更に美味しくなった🎶ご馳走様でしたー☆