チョコレートホイップを使ったチーズケーキ

チョコレートホイップを使ったチーズケーキの画像

Description

チョコレートホイップを使ったベイクドチーズケーキです。チーズ好きな方にはバレンタインに贈っても喜ばれるかと。。

材料 (20センチケーキ型)

★砂糖
1/2カップ
2個
大さじ3
★レモン汁
大さじ1
ビスケット
100グラム
バター
40グラム

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットを頑丈な袋に入れて、粉々に砕く。その間にバターをレンジで溶かし、とけたバターとビスケットと混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    ケーキ型に敷き紙を敷く。
    クリームチーズを40秒程度あたためて、柔らかくする。

  3. 3

    写真

    ビスケットを型の底に敷き詰める。
    オーブンを170度に予熱する。

  4. 4

    写真

    ★の材料をミキサーに全て投入し、混ぜ合わせる。
    ミキサーがない場合はボールに入れてハンドミキサーでもよい。

  5. 5

    3の中に、4で出来上がったものを流し込む。

  6. 6

    170度で50分焼く。

  7. 7

    アラ熱がとれたら型からはずし、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。

コツ・ポイント

クリームチーズはしっかりとかして、混ぜ合わせてください。混ぜ方が少ないとダマになったチーズが目立ちます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に期限間近のチョコレートホイップを発見。バレンタインも近いことなので・・・大好きなチーズケーキをチョコ版で。
レシピID : 1023442 公開日 : 10/01/29 更新日 : 10/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
食べ歩き015
家族みんなでおいしくいただきました。ミキサーって便利ですね!

つくれぽありがとう♡ミキサーってほんとに便利ですね♪