超簡単シンプル ヨーグルト・ワカモレ

超簡単シンプル ヨーグルト・ワカモレ

Description

材料4つで簡単スピーディ、ヨーグルトで低カロリー。
メキシコ料理のおともに、ディップにいつでも作れます。写真変更

材料 (1カップ強)

アボガド
大1又は小2個
ヨーグルト(コクのあるのが美味しいです)
約100〜150g
塩胡椒
適宜
(オプション)マヨネーズ
大1

作り方

1

アボガドは種を取りスプーンで果肉を取り出す。FPにレモン汁ヨーグルトと一緒に入れ均一な色になるまで回す。

2

塩胡椒で味付けておしまい。カロリーを気にしないならマヨネーズ大1を入れると尚良し

3

相変わらずFP不調でマッシャーで潰したのでちょっとツブツブあり。写真をやっと差し替えました♪

4

ディップにするならガーリックパウダーを少し入れても美味しい。

コツ・ポイント

アボガドの黒い部分は取り除きましょう。時間と材料が許せば、香菜や赤ピーマン微塵切りや玉ねぎハラペーニョなどメキシカンぽいものを足すと本格的。我が家はチリビーンズと、タコサラダ、サルサと一緒に出すので、シンプルなままが多いです。

このレシピの生い立ち

メキシカンメニューには必ずこれ。他にもいろいろ作らないといけないから、我が家は超シンプルなこのレシピに落ち着きました。我流ですが。
レシピID : 1025747 公開日 : 10/02/04 更新日 : 19/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/14

写真

タマネギプラスしました。アボカドだけよりくどくなくて良いです!

kirineco

玉ねぎ入りでよりさっぱりヘルシーですね!レポどうも有難う♡

12/11/02

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました♪ シンプルで何にでも合いそうですね☆

GOORIN

シンプルな良さを解って戴けて嬉しい!レポ有難うございました☆