辛味大根と水菜の炒め物の画像

Description

おろすと辛すぎですが、炒めると辛味も少なくなって美味しかったです。

材料 (2人分)

1/3本
1/2袋分
1缶
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    辛味大根は細切りにする。水菜は洗って、4cmぐらいに切る。
    ツナ缶は軽く汁気を切っておく。

  2. 2

    フライパンに薄く油をひき、辛味大根を炒める。

  3. 3

    辛味大根に火が通ったら、水菜を加えて全体を混ぜ合わせる。

  4. 4

    ツナ缶を加え、軽く塩、こしょうすれば出来上がり。

コツ・ポイント

水菜は火を通し過ぎるとシャキシャキの食感がなくなってしまうので、サッとで大丈夫です。
辛味大根の葉があれば、一緒に炒めると美味しいです。加えるタイミングは水菜の前です。

このレシピの生い立ち

辛味大根を頂いたのですが、おろしたものは私には辛すぎたので、他に何か食べる方法はないかと悩み、炒めてみました。
レシピID : 1026163 公開日 : 10/02/01 更新日 : 10/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Justasiam
辛味大根の食べ方が分からなくて。美味しく食べられました^ ^

ありがとうございます(^-^)

写真
カーチャーの飼い主
水菜がなかったので大根の葉沢山で。焦がしたけど美味しかったw

葉っぱも活用。いいですね♪

写真
akiko7o
余った辛味大根が消費できました!簡単で美味しかったです。

美味しそうに作ってくださって、ありがとうございます(^_^)

初れぽ
写真
ぽちぃ☆
辛味大根が消費できたぁ☆鶏がらの素入れて中華風に~♪(^^)v

鶏ガラの素、いいですね。どうもありがとうございました♪