チョコ☆マーブルチーズケーキ♪の画像

Description

チーズケーキの好きな旦那さんのためにバレンタインプレゼントに作りました(*^_^*)
簡単なのに濃厚で美味しいですっ♪

材料

砂糖(きび糖を使っています)
70g
2個
大匙3
200ml
レモン汁
大匙2
70グラム

作り方

  1. 1

    ボウルにクリームチーズを入れて、電子レンジにかけ(手で押すと凹むくらい)やわらかくなったら取り出し泡だて器でよく混ぜる。

  2. 2

    なめらかになったら砂糖を3回に分けていれて、砂糖が溶けるまで混ぜる。

  3. 3

    さらに卵をひとつずつ割りいれてつど混ぜる。

  4. 4

    小麦粉をふるいにかけながら入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜて、さらに生クリームを加えてまぜる。

  5. 5

    さらにレモン汁をいれてまぜる。

  6. 6

    湯せんで溶かしたチョコレートに5の生地を大匙4加えてチョコレート生地をつくる。

  7. 7

    焼き型に5を半分、6を半分と、交互になるように流しいれて、表面を箸でぐるぐると優しく混ぜ、マーブル模様を作る。

  8. 8

    空気をぬくように型をトントンとたたきつけたら、160度に予熱したオーブンで約50分焼いてできあがり♪

コツ・ポイント

焼き上がりはオーブンによっても違うので、表面が持ち上がって、焼き色がつき、少しひび割れてきたかなぁってくらいを目安にしてください♪しっとり濃厚な味は病み付きになりますよっ♪
焼き型を使う場合は、バターを薄く塗って粉を少々はたいてください。

このレシピの生い立ち

旦那さんへのバレンタインプレゼントに焼きました(*^_^*)とっても簡単で濃厚なおいしさっ♪♪
焼いているととってもいい香りが部屋中に広がって幸せ気分になりますよっ♪
レシピID : 1038763 公開日 : 10/02/13 更新日 : 10/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
MI。。
出来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レポありがとうございます~( *´艸`)美味しそう♡

写真
minaminho
美味しそうに焼けました\(^o^)/

ありがとうございます♪おいしそう~(*^_^*)

写真
momoccc
マーブル難しかったですがおいしくできました!(*^^*)

ありがとうございます♪美味しかったとのこと嬉しい(#^^#)

写真
ちさこ*
家族にも彼にも大好評でした(*^^*)☆

文字とってもお上手ですね~(。→‿←。)♪ありがとですっ♪