ポップコーン応用編 チョコポップコーン&シナモンポップコーン

ポップコーン応用編 チョコポップコーン&シナモンポップコーン
フライパンで作るキャラメルポップコーンの応用編がとまりません。これまたはまるおいしさです。

材料 (2人分)

ポップコーン
2Cup
ココアパウダー
1tsp
シナモンシュガー
適宜

1

シナモンポップコーン:
グラニュー糖とポップコーンをフライパンに入れ中火にかけます。砂糖が溶け始めたらポップコーンに砂糖をよく絡め、シナモンシュガーをお好みの量から豆益す。

2

チョコポップコーン:
砂糖をポップコーンに絡めるところまではシナモンポップコーンと同じ手順です。砂糖がよく絡んだら、シナモンシュガーの代わりにココアパウダーを入れ、よく絡めます。

3

どちらもできあがったら、パットなどにあけ荒熱を取ります。表面カリカリでよい香りでおいしいですよ。

コツ・ポイント

シナモンの量はお好みで。キャラメルの量もお好みで調整可能です。

このレシピの生い立ち

応用編を考えるのが好きなのです…。
レシピID : 104066 公開日 : 03/08/15 更新日 : 03/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/22

First tsukurepo mark
写真

チョコポップコーン作りました。サクサクで美味!

007beniisi

ありがとうございます。これからもよろしく!!

たるとママ 2003年10月15日 08:54
こどもにせがまれて買った、プーさんのぽこぽこポップコーンですが、最近しまったまま。
いつも塩味であきてしまい、キャラメルパウダーをふりかけたりしていたのですが、ぜんぜんからみませんでした。ごはんにかけるふりかけも試しましたが、やっぱり下に落ちてしまいました。
フライパンで熱をかける必要があったんですね。それにお砂糖。レシピがわかって、うれしいですー。
ありがとうございます。さっそく今日のおやつに作ってみます。
hitomionuma 2003年10月15日 09:02
書き込みありがとうございます。
私はいつもテフロン加工のフライパンを使っています。砂糖に加えて、きなこやチョコレート、バニラなどちょくちょくいろんなバリエーションを楽しんでいます。今までのお気に入りは黒砂糖なんです。
楽しいおやつになれば幸いです。
書き込みを頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。