夏野菜のドライカレー。

夏野菜のドライカレー。
沢山ある野菜の消費に。。ひたすら手軽に簡単に、市販のルーを使って作ってみました。手間をかけたくないランチや忙しい時等にどうぞ。

材料 (1人分)

各種野菜
お茶碗一杯分
豚肉
50㌘
カレールー
1片
ヨーグルト
小さじ1
お好みで適量
ご飯
1膳
1個

1

野菜(あるのも何でもいいです。この時は、ジャガイモ、人参、玉葱、カボチャ、ズッキーニ、茄子、葱)は全て荒みじんに切っておく。豚肉も荒みじん切りにしておく。

2

フライパンに豚肉を入れ、よく炒め、野菜を入れ、水を野菜の半分~1/3くらい入れ、蓋をし、蒸し煮していく。

3

野菜に火が通ったら、ルーを入れ、フライパンにこすりつけるように溶かし、ヨーグルトを入れ、煮つめて水分を飛ばしていく。

4

3が煮詰まったら、ご飯の上に乗せ、お好みでチリパウダーを振りかけ、卵黄も乗せて出来上がり。卵黄を崩していただきます。

コツ・ポイント

使う野菜によって、加える水を加減してください。

このレシピの生い立ち

ホントに手抜き、、汗 実は離乳食用にたっぷり煮ておいた粗みじんの野菜使ってるし、、玉子も目玉焼きにしようかと思ったけど、洗い物がめんどくて、卵黄乗せちゃった・・・。←あっ、けど、これはまろやかになって正解。笑
レシピID : 104597 公開日 : 03/08/20 更新日 : 04/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」