ポテトチップ入り卵焼きの画像

Description

残ったポテトチップスでちょっとアレンジ卵焼き。懐かしい味がします。

材料 (2人分)

2玉
ひとつまみ
薄口醤油(濃口でも)
ちょっぴり
顆粒だし(できれば昆布だし)
少々
20cc

作り方

  1. 1

    写真

    器に卵、塩、醤油、顆粒だしを加え水を20ccほど足して卵液を作る。

  2. 2

    ポテトチップスは軽く割っておく。(3の写真よりもう少し細かくてもよいかもしれません)

  3. 3

    写真

    卵焼き器に軽く油を敷き、卵焼きを焼き始め、2度目以降に卵液を足すときに、ポテトチップスを散らして一緒に巻き込む。

  4. 4

    写真

    出来上がったら、少し粗熱が取れるまでおいて、ポテトチップスをなじませてから切るとよい。

コツ・ポイント

卵液の味付けは、お好みでよいと思います。私は甘くないほうが好きなので砂糖は使ってません。
ポテトチップスはのりしお、コンソメ味などでもいけると思います。

このレシピの生い立ち

子供のころ母に作ってもらった私の懐かしい味です。
レシピID : 1062922 公開日 : 10/03/09 更新日 : 10/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
金色の紫
ポテチが余ったので作ってみました!良い塩加減で美味しかったです!

作ってくれてありがとうございます。レポ感謝です。

写真
高円寺くん
食感も味も癖になりそうです!ポテチ消費もできました♪ありがとう!

ポテチの新たな食べ方気に入ってもらえたなら嬉しいです。

写真
marxR
明太チーズポテチ入りで作りました(*^^*)

レポありがとうございます。明太チーズも美味しそうですね。

写真
★☆ふくちゃん☆★
余ったポテチが、簡単で、美味しくなりました~( ๑ơ ڡơ๑)

それはよかったデス。レポありがとう。