手づかみで食べたいスペアリブ

手づかみで食べたいスペアリブ

Description

お肉も柔らかくてとってもジューシーです。隠し味にバルサミコ酢を入れています。
調味液に漬け込んで焼くだけの簡単メニュー

材料 (3人前)

豚スペアリブ
400g
塩胡椒
適宜
調味液
ケチャップ
大2
大3
醤油
大2
玉ねぎ擦りおろし
1/2個
ひとかけの半分
ひとかけ

作り方

1

お肉は塩胡椒をし、ジップロックへ入れ、ケチャップを入れてよくもむ。

2

玉ねぎ、にんにく、しょうがを擦りおろしておく。

3

ケチャップ以外の調味液を混ぜ、ジップロックへ。数時間おく。

4

耐熱皿にお肉をのせ(調味液は入れない)、火の通りをよくするため数カ所竹串で刺す。

5

170度で30分程焼く。途中ひっくり返す。

6

竹串をさして、赤い肉汁が出てこなければOK。

コツ・ポイント

お肉の大きさが違うと、小さい方が焦げてしまうので途中で取り出してください。

このレシピの生い立ち

ケチャップがお肉を柔らかくするとはなまるで見ました。後は、適当に作ったのですが、あまりに美味しかったので、アップです。
レシピID : 1063360 公開日 : 10/03/09 更新日 : 10/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/06/25

写真

柔らかジューシー♪指までなめて堪能しました^^ごちそう様です

ちぃは

豪快にいくのがいいですよね。つくれぽどうもです〜!

10/06/16

写真

漬けるだけで簡単で美味しい味付け、すごく好みです。ありがとう♪

にーなん

つくれぽありがとうです!大きなお肉で美味しそですね!

10/05/17

写真

美味しいですね。あっという間に完食しちゃいました。また作ろう♪

しづほ

つくれぽありがとうです☆漬け込むだけなので、簡単ですよね〜

10/05/02

First tsukurepo mark
写真

漬込んで焼くだけ、に惹かれて(^^)200度で。とっても美味♪

kun0517

つくれぽありがとうです!簡単なのがいいですよね〜